運動遊びを行いました♪

今日は、みつばちさんが楽しみにしていた運動遊びを行いました!!
体操着を着たみんなは、とってもやる気満々な様子(*^^*)
今日は、どんな事するのかな~??と興味津々に保育士の話を聞いていました!
初めに、4つのグループに分かれて丸太転がり競争~♪上手にコロコロと転がり、お友だちにバトンタッチをしていたりと頑張っていました♡
次にクマさん歩きを行いました!「しっかりと手と足を伸ばして頑張る!!」と意気込んで行っていましたよ!
そして、今日は、クマさん歩きの後ろ向きにもチャレンジしました☆足の間からしっかりと顔が出るように一生懸命取り組んでいる姿が見られました(^^♪最後には、前転に挑戦しました!少しマットを高くして回れるようにしたり、頭をしっかり入れて、おへそを見て回る練習しました♪
難しい事にも諦めずに挑戦するお友だちが多く、出来た時には、みんなはで喜んだり、ハイタッチしたりと楽しく行う事が出来ました!!
これからも色んな事に挑戦していけたら良いなと思います(*´▽`*)

どんな事をするのかな~??
丸太転がり!!しっかり手を合わせて頑張りました!
丸太転がり競争~♪
クマさん歩き~!
よいしょ!よいしょ!
手足伸ばして頑張りました☆
後ろ向きクマさん歩きにもチャレンジ!!
後ろにいるお友だちの顔が見れるようにしっかり頑張ったよ!
最後は前転!
見本となって頑張ってくれました☆
たくさん練習して頑張ろうね!!