鼓笛の練習&虫探し

今日は、音体指導予定でしたが講師の先生が急遽来れなくなってしまい、延期となりました。とんぼさんと一緒に4、5歳児保育室で隊形移動も含めて1曲目~2曲目のできるところまで合わせました♪少しずつ形になってきています。まだまだ自信がなくて周りに合わせてしまい、間違える子もいますが間違えには、気付いているようです(^^)/苦手なところをたくさん練習をしていきたいと思います。その後は、犬久保公園に行って虫探しをしました。白いバッタやセミを捕まえ触れました。鳴き声は、するものの姿があまり見えないセミたち。「低いところにいたら自分たちで捕まえたいのに~」と言っています。日を改めてまたセミ捕まえに行きたいと思います。抜け殻は、前回よりたくさんとれ、大喜びです。犬久保公園での写真は、取り忘れてしまいました。

お部屋狭いけど頑張ろうね♪
2曲目難しいけどこの前よりは、できるようになったよ♪