水遊びをしました☆

今日は水遊びの前に、ガラガラうがいを初めて行ないました。お口にお水を少し入れて、上を向いて「あー」と言ってガラガラうがいをするんだよというお話があり、「やってみたい人~?」との問いかけに元気に「はーい‼」と手を挙げて意欲的なてんとうさん。お水を入れたままお口を開けるのが怖いようでなかなか口を開けられないお友だちもいましたが、みんな頑張っていました。その後は水遊び♪水風船が出て来ると「ぷにぷにする~」感触を楽しんだり、割れると驚いたようにしていました!その後はプールに泡風呂用の液体を入れて、手を入れて泡立てる様子を見ると一緒になって両手を入れて「あわあわ~!」と泡の感触や、「良い匂いする~☆」と青リンゴの匂いに気付いて、楽しんでいました!

ガラガラうがいに初挑戦‼
お水かけて~!
水風船ぷにぷにで気持ちいいよ~
あわあわ手にいっぱいついてる☆
みんなでジャブジャブ♪