お部屋でゲームをしてから、水遊びをしましたよ♡

今日は、お水遊びをする前にお部屋でゲームをしました!!
みんなで大きな丸を作り、リズムに合わせてお人形をお隣に渡す(爆弾ゲーム)を行いましたよ♫
爆弾💣が爆発しないようにお隣りへ、お隣りへと必死に渡している姿が見られました(^^)
音楽が止まると「どっか~ん!!!」とみんなで口ずさみ、「爆発しちゃったね~」「次はがんばるぞー!」と楽しんでいましたよ!
その後は、みんな大好き水遊びを行いました♪
たくさんの水遊び用のおもちゃに大興奮なみつばちさん!
色水を作ったり、筆を使ってお絵描きを楽しんだり、水風船や水鉄砲などでたくさん遊びました!!
水鉄砲では、的を作りそれに目掛けて打ったりと楽しんでいましたよ☆

お水遊び楽しいね♡
面白い物みつけたよ!
バシャバシャ~♪♪♪
的に目掛けて~バンバン~!!!
色水も作ったよ!!
お絵かきもたのしんだよ~!!