シャボン玉かマット運動、好きな遊びを選んだよ♪

今日は園庭でシャボン玉をするか、お部屋でマット運動をするか子どもたちに聞いて自分で好きな遊びを決めました!シャボン玉チームは保育士の手作りモールの輪っかをシャボン玉液につけて、ふーっと吹いたり、手を左右に振りシャボン玉を飛ばそうとしたりしていました!自分でシャボン玉を吹くことが出来ると「うわあ、見て見て‼」と嬉しそうな笑顔で何度もチャレンジしていました。マット運動ではみんな大興奮な様子でハイハイやくま歩きをしたり、お山のマットを焼き芋ゴロゴロでお友だちとくっついて転がったりしました。ロープの上はカニさん歩きや綱渡りのように足を左右に踏み出して渡って楽しんでいましたよ☆

先生何するの~?
大きいシャボン玉だよ~!
すごいね☆
ふー出来るよ!
シャボン玉楽しいよ☆
マットでコロコロ転がるよ!
ハイハイで進むぞ~
トランポリンもしたよ!