ゲームをした後、コーナー遊びをしました(^^)/

今日は、子どもたちと何をして遊びたいか相談をすると「ゲームしたい!」と声があがり、「爆弾ゲーム」と「じゃんけん列車」をする事に決まりました(^o^)お当番さんが決めたぬいぐるみを爆弾にしてスタート!!音楽に合わせて爆弾をまわして盛り上がっていました♪慣れてくるとルールをアレンジして難しくしながら行ないましたよ!じゃんけん列車では、歌をうたいながら自由に歩き回り、じゃんけんをしながら電車が連結して最後は長い列車になりました。ゲームの後は、コーナー遊びをしました(^^)/粘土遊びをしたり、レゴブロック、ワミーブロック、あやとりをしたりと楽しんでいました♪

爆弾ゲームスタート!!
じゃんけん列車をしました(^^)/
なが~い列車になりました♪
その後は、コーナー遊びをしました(^^)/
できたよ~♪
粘土遊び♪