犬久保公園&水遊び☆

連休も終わり久しぶりの保育園! 朝からお休み中の時にしたことを嬉しそうにお話してくれるとんぼさん☆
犬久保公園ではブランコ・鉄棒で遊んだり、先生と一緒に追い掛けっこをしたり虫やセミの抜け殻探しをしていて、「アリさんが運動会してたよ!」と教えてくれるお友だちもいました(^^)♪
水遊びではいつものようにおままごと遊びをしたり、園庭に向かって水鉄砲撃ったり、お友だちとお水の掛け合いをして楽しく遊んでいて、途中2階のテラスにみつばちさんが出てくると、水を掛けてあげようと上に向かって水鉄砲を発射するお友だちもいましたよ☆

チョウチョ捕まえた!
なんて名前だろうね?
シロツメクサで指輪作り☆
水遊び☆
足でバシャバシャ~!!
修行中。
つめた~~~い!!!
みつばちさんにも容赦なしです(笑)
水遊びができなかったお友だちは、筆とお水でテラスにお絵描きをしたり、ガラクタ玩具で遊びました♪