運動遊び&流しそうめんごっこ

今日は、ビオトープ側園庭で運動遊びをしました!平均台渡り→鉄棒(つばめ、お布団、つばめ)→平均台→フラフープ(ケンパケンパケンケングー)のサーキットを行ないました(^^)/2グループに分けて順番に行ないました!見てるチームは、「平均台緑は、前向き渡りだよ」等と教えたり、「頑張って」と応援していました(^^)/「楽しそう!早くやってみたい」と待ち遠しい様子の2番グループ!「やってみたい」、「挑戦したい」等と意欲を持ち、集中して取り組むようになってきたかぶとさん。運動遊び後は、竹に葉を流して「流しそうめん」と言って遊んでいたSくん。保育士が割り箸、お椀、白い毛糸を用意すると流しそうめんごっこが始まりました(^o^)毛糸を切る、毛糸を流す、食べる、毛糸回収と分かれて楽しんでいました♪コロナ禍もあり、流しそうめんは、出来ていませんが流しそうめんごっこを行ない満足したようすです(^^)/「またやりたい」と言っています♪

集中集中!後ろ渡りは、難しいね!
つばめだよ!
お布団になってつばめに戻るよ!
ケンパケンパケンケングー
忍者跳びもできるよ!
早く切ってください!そうめん待っている人がいます。
そうめんとれたよ!
そうめん回収係です!
屋上から水が降ってきたよ!