水遊びを行ないました☆

今日は水遊びをしました!自分でお着替えの準備もしてからプールへ行きました。足だけそーっとプールの中へ入れてみると、「冷たーい‼」と嬉しそうにしていました。手で水面を叩いてみようと保育士に誘いかけられ「ピシャピシャ~」と楽しむうちにお水大好きなお友だちは体にもお水がかかるほど大胆に遊んでいました。お水が苦手なお友だちもいるので、静かに遊ぶチームと元気いっぱいお水をかけるチームにプールを分け、水鉄砲で打ち合いをしたり、おもちゃをすくったりして楽しみました。プールに入れなかったお友だちはジョウロを持ってトマトに水をあげたり、テーブルでおままごとをして遊びましたよ~♪

お水をバシャバシャ~!体にかかっても大丈夫♪
水鉄砲とジョウロでお水かけるぞ~
お友だちと水鉄砲で勝負だ‼
お水を入れ替えて・・・真剣です。
ぞうさんすくうの得意なんだよ~!
楽しいね❤
トマトにお水あげたよ🍅