水遊びをしました☆

今日もいいお天気です。「お水して遊ぼう~♪」と子どもたちも水遊びを楽しみにしていました!お水遊びをまつ間にクラスで育てているミニトマトを収穫したり、ビオトープの観察をしに行きました(^^♪「黄色いトマトいっぱいとれたね」!」と喜んでいました♪ビオトープでは、メダカさんを見つけたり、「他にも、いるかな~?」と覗き込んで見ていましたよ♡そして、水遊びの時間になり、水着に着替えてみんなとても嬉しそうでした‼水遊びでは、水遊び道具を使って遊んだり、色水を作って遊んだり、筆を使ってテラスにお水で絵を描いて遊びました(^^)/カップにお水を入れて筆をぬらしテラスに絵をかいてみると、「かけたよ~♪」、「みてみて~」と大喜びのみつばちさん‼とても楽しんでいました(*^^*)

黄色のミニトマトだね‼
メダカさんいるかな~♪
大好きな水遊び‼
筆を使って絵を描いたよ♡
色水作ったよ(^^♪