探検コースでセミの抜け殻見つけたよ!

今日も良いお天気だったので犬久保探検コースにセミを探しに行きました。いつもよりもゆっくり歩いて木や葉っぱを見て行きました!「ダンゴムシいるんじゃない?」「あ‼みみずがいたよ」とお馴染みの虫さんを見つけたり、「お花あったよ~」と摘んで虫カゴに入れていましたが、お目当てのセミ、抜け殻はなかなか見つからず・・・。それでも歩いていくと葉っぱの裏側にセミの抜け殻を発見‼最初は怖がって手に乗せられませんでしたが、保育士が触る様子を見て「持ってみる☆」と手の平にそっと乗せていたお友だちもいました♪全部で3匹も見つける事ができました。汗をたくさんかき、シャワーを浴びてスッキリしたてんとうさんです。

小さな実がたくさんあったよ☆
毛が生えているみたい‼
セミの抜け殻あるかな~?
セミの抜け殻発見‼ここにいるよ~
先生のお洋服にくっついちゃうよ~!キャー‼
手の平に乗せてみたよ~
見て見て~‼
持てたよ~。