7月16日(金)ナスの挟み揚げを作っている様子と、とんぼさん 給食の様子🎵

ナスの挟み揚げは、夏に登場するメニューです!
油で揚げることで、トロッとした食感に変わってとっても美味しいです。
なすを1/2にカットして、豚挽肉のたねを詰めていきます。
大きな鍋で揚げていきます。暑い中の揚げ物は大変ですが、この時期ならではの味を楽しんでもらいたい!という気持ちで作ります(*^_^*)
とんぼさんのクラスに行くと、「美味しかったよー!」と言う声が聞こえました!
中には、茄子が苦手で進まないお友達もいましたが、
一口サイズにして食べてみると…「美味しい!」「半分だけ食べるつもりだったお友達も、「美味しいから全部食べていい?」とうれしい言葉をもらいました!(^^)!