砂場側園庭で遊んだよ&水遊び

水遊びを楽しみにしているかぶとさん!他のクラスも入るのでそれまで何をしたいかを聞くと「砂場側園庭で遊びたい!」の一心でした!今日は、他のクラスとの兼ね合いもなく1時間近くたっぷりと遊ぶ事ができました♪遊具や砂遊び、ボールをする等、友だちと遊びを見つけ、楽しんでいました。保育士が水風船を作り、Sくんに「取ってね」と言って投げたのが始まりで爆弾ゲームが始めりました!いつ落ちて割れるかわからないハラハラ、ドキドキ感がすごかったようです。水を少なくすると落ちて割れる事は、減りましたがSくんのキャッチの力が強いのか取ろうとした時に2回も割れ、水を被りました(笑)水風船が割れて濡れるのが嫌な子は、ボールで行なっていました!その後は、曇っていましたが水遊びを楽しみしていたので水着に着替えてビニールプールの周りで少しだけ遊びました!魚と指人形を用意して遊びを見つけたり、左手で5秒以内に魚を何個とれるかのゲームを行ないました。1番多くて4個で最後は、AくんとRくんの決勝戦です。Aくんが1個多く取れて勝ちました。

わぁ落としそうだった・・・!
こわい、こわい!
取った時に割れたよ(笑)
橋を作っていたらありが横断したよ!
僕たちは泳がせるよ~🐡
どっちが勝つかな!(^^)!