ホールでボール遊びをしました。

今日は2階ホールでみんなでボール遊びをしました♪保育士が沢山のボールを箱から出して転がす大喜びで拾いに行き、投げたり、蹴ったり、思い思いに遊んでいました。ボールの入れ物を置いて置くと、そこに向かって投げているお友だちがいたので、保育士がマットで的あて用の壁を用意してあげると、みんな興味を示し、さっそく投げて楽しんでいました。一度当たると、繰り返し投げ、集中して遊んでいました。うまく当たるとポンという音がしたり、ボールが跳ね返ってきたりするのが面白かったようです。

たくさんボールが転がってきたね(^^♪
こんなにたくさんボールをひろえたよ!
ここにボールを入れちゃおう!
的あてたのしいね~