スライム遊びをしたよ♪

「昨日、遊んでいたスライムを作ってみよう!!」と誘い掛けると「どうやって作るの?」と興味津々のてんとうさん(*^^*)
先生が材料をみせ、作る工程を見せていくと、サラサラした水が”魔法の水”を入れたとたんあら不思議!!びよ~んと伸びるスライムになっちゃった(#^^#)「すご~い!」「触ってみたい」と大喜びでスライムの感触を楽しんでいました。伸びるスライムをみて「へびさんだ!」「ちっちゃくしたらお団子みたいになったよ」と変化するスライムを見立てていました。

魔法の水をいれるよ!みててね。
わぁ~!!
ヘビだよ
冷たーい
ドロドロするね
ぐにょぐにょしてる~
ピザだよ
大きいピザ作ったよ