運動遊びをしました☆

始めはチームに分かれて後ろクマさん歩きジャンケン!! 勝ち抜き形式で相手チームの陣地についたら1ポイントのルールで行なうと、「ジャンケンポン!!」と掛け声にも気合が入っていて、負けたくないのかゆっくりとじゃんけんをするお友だちもいました(笑)
その次は4チーム対抗でおいもゴロゴロ競争!! 用意されたお宝をたくさんゲットするためにチームのお友だちを応援しながら楽しく行なっていて、勝った負けたで大盛り上がりでした(^^) 最後に前転からのおいもゴロゴロを行なうと、忍者のように素早く行なっていましたよ。

お尻がぶつかったらジャンケンポン☆
あと少しで1ポイントだ~!!
4チーム対抗でおいもゴロゴロ競争🔥
負けないぞ~!!
よし!取ったー!!
いくつ取れたかみんなで確認中♪
最後は忍者の修行!
前転から素早くおいもゴロゴロをしたり、おいもゴロゴロから前転をしたりと、みんな楽しく行なっていました(^^)
最後はとんぼさんの大好きなトランポリン♪
先生と一緒にカブトムシのお世話。
小さな虫が入らないようにしないとね!