砂場側園庭で遊びました☆

今日は、砂場側園庭に出て遊びました。緑色のトマトを見つけると「赤くないね?トマトさん。」「緑はまだだね~」とお友だちと観察していたてんとうさん。砂場では、保育士と一緒に大きな山を作ると、ローラーで固め一人で山の頂上に登って「やっほ~!」と叫んでいました。テーブルでは、お料理を作ると「お待たせしました。どうぞ」と言って運んで来たり「バニラアイスどうぞ」「こっちはゼリーです。」等とお店屋さんが賑わっていました。太鼓橋・ジャングルジムも「先生、来て~」と呼んでゆっくりと自分の力だけで頑張って登っていました。

さあ~皆で大きなお山を作るぞ!
バニラアイスおいしいよ~
よいしょよいしょ!
混ぜて混ぜて~美味しくな~れ。
山の頂上で「やっほ~!」
お山からお宝発見!「やった~!」