屋上で遊んだよ&スライム作り☆

前半は、皆のリクエスト屋上に行って遊びました!(^^)!吊り輪や八角ジャングルジム、平均棒等、各自楽しんでいました(^^)/Mちゃんが何度も何度も練習をし、平均棒4本(約8m)をものすごい集中力で前向きも後ろ向きも渡れました☆皆の前では、少し緊張と疲れもあって渡れませんでしたがそれを見て他の子も挑戦意欲が芽生え始めました!Mくんも前向きを渡る事ができました♪後半は、保育室に戻ってスライム作りを行いました(^^♪何を混ぜるか聞いてみると色水、洗濯のり、魔法の水と答えていました(^^)/魔法の水を作る粉は、何かを聞くと「魔法の粉」と答えるかぶとさん。Sくんが色水と洗濯のり、水を混ぜればスライムできるよと言った為、実験をしてみましたが作れませんでした。1人1カップ配り、クレープ紙で色水作りから始め、保育士が洗濯のり、ホウ砂水を入れてあげると「スライムになってきた」と大喜び!固さは、様々ですが皆スライムを無事に作ることが出来ました♪持ち帰りとなっていますので取扱いに注意してください。

久しぶりの屋上だね☆
先生見ててね!
後ろ向きもできたよ♪
YちゃんがMくん頑張ってと小声で応援しています!
この並び方だと並びながらお友だちが良く見えるね!
スライムできるかな?
いい感じにかたまったよ!
見て~伸びてるよ!