身体を動かしたり、粘土で遊んだよ☆

今日も朝から雨ですね。保育室で朝礼をしてラジオ体操や「どらえもん」、大好きな「USA」のダンスをしました♪元気いっぱい踊った後は、椅子を中心に並べてスタートの目印をつけ、マットなしで横転をしました☆頭を守りながらまわるにはどうしたらいいかなと保育士がお手本を見せると興味津々で見ていましたよ♡椅子には果物をはり果物をめがけてコロコロスタート!!子どもたちも楽しみながら順番に横転を行っていました!「せんせい~できたよ~♪」と嬉しそうに見せてくれました(^^♪その後は、粘土遊びをしました☆粘土板で型取りをしたり、粘土で昨日参加した「おばけワールド」のおばけを作ったり、ラーメンやお寿司、ドーナツを作って楽しんでいました!

頭を守りながら横転に挑戦‼
コロコロ~♪
上手に出来ました♡
粘土で遊んだよ☆
何作ろうかな~♪
みんな楽しんで作っていました!