犬久保公園で遊びました☆

今日は晴れ間に犬久保公園まで行きました。公園のブランコで遊ぶお友だちと探検コースに行くお友だちに分かれたのですが探検チームが「行ってきま~す‼」と出発すると「一緒に行く」とブランコチームも探検することに♪前回もあったキノコを見つけると「あ!キノコあったよ!」「ここにもあった‼」と次々と見つけては、しゃがんで観察をしていました。ダンゴムシやアリはやっぱりみんな大好きで見つけるたびに大はしゃぎのかわいいてんとうさんでした。更に進むと「先生虫いたよ☆」と教えてくれ見てみるとハチのような黄色と黒の縞模様にバッタのような体の不思議な虫がいました。初めて見た虫さんとお別れをした後はグラウンドでリクエストのシャボン玉の追いかけっこをしたり、保育士が緑の葉っぱと水をいれて、もむと水色の綺麗な色水になる様子を見たりして遊びました。

ブランコで遊ぶね~!でもやっぱり一緒に探検する~!
キノコがたくさん生えています~
触らないお約束を守って、観察中☆
ダンゴムシいたよ☆どこどこ~?
不思議な虫を見つけたよ
ダンゴムシ捕まえた♪
この葉っぱはもむと水色の色水になるよ~