7月のお誕生日会とヨーヨーつりと人形すくいをしました♪

今日は待ちに待った7月のお誕生日会!そして子ども祭りと、イベント盛り沢山な一日です!朝から「今日はお祭り行けるんだよね」「今日お誕生日会してもらえる」と。そわそわドキドキなみつばちさん♪まずは、保育士が制作した天の川をバックに、お誕生日会の開始です!7月生まれのみつばちさんは何と6人☆皆の前に座ると、少し照れていましたが、「誕生日の歌」を歌いお祝いしてもらうと喜んでいました!その後は、保育士による劇「七夕ものがたり」を見ました。皆が制作したのと同じ「織姫」「彦星」が出てきたので、「織姫と彦星出てきた!」と喜んでいました。その後、7月生まれの子のリクエストで、パズル、ブロック、おままごと等で遊びました。そして、いよいよ子ども祭りに行く時間がやってくると、全員で1階のテラスに移動し、ヨーヨー釣り、人形すくいを楽しみました。自分の好きな色のヨーヨーや、人形を貰い、とても喜んでいましたよ!

お誕生日おめでとう!(残念ながら一人はお休みでした)
恒例の質問コーナー!
保育士による劇「七夕ものがたり」を観ました!
布で衣装を作ったよ!かっこいいでしょ!
ヨーヨー釣れた!
青いヨーヨー!
お土産いっぱいもらっちゃった!
楽しかったね!