七夕誕生会&お祭りに参加

朝一で7月生まれの○○先生にサプライズで「ハッピーバースデートゥーユー」を鍵盤ハーモニカで弾くチーム、歌うチームに分かれて行いました(^^)/喜んでくれました♪全員揃ったので一緒に写真も撮りました(*^▽^*)その後は、クラスで誕生日会を行いました!かぶとむし組は、子ども3人と保育士合わせて4人です!たんじょうびのうたを歌い、誕生児を祝った後、クラス恒例の質問タイムを!皆これから誕生日を迎えるので「何のケーキを食べたいか」、「何のプレゼントをもらう予定か」と質問側も聞いていました(^o^)七夕についてのクイズ、たなばたさまの歌を唄った後、お祭りに行くバッグ作り(ビニールに絵を描く)を行いました☆テラスでは、ヨーヨー釣りのヨーヨー作りを行なっていてかぶとさんもお手伝いをしました!待ち時間は、七夕飾りの輪飾りを作ったり、レゴや紙飛行機等で遊んでいました!いよいよ、かぶとさんの番が来てお祭り会場へ♪人形すくい、ヨーヨー釣りを楽しんでいました(*^▽^*)

ハッピーバースデートゥーユー♪
おめでとうございます(^^)/
7月生まれです☆
バッグ作りをしているよ!
ヨーヨーを作るお手伝い☆
お部屋では、誕生日のお友だちが決めた遊びです♪
シールを貼ってもらい、チケットを渡すよ!
人形すくいもヨーヨーも行ってきたよ!
ヨーヨー釣れるかな?
スーパーボールと光るの一個持ち帰って良いんだって☆
〇〇先生も一緒にハイチーズ!
今日は七夕です☆彡