子ども祭り1日目

いよいよ、延期となった子ども祭りが本日より始まりました!金曜日人数が少なく確認できなかったので朝一に皆でわくわくルームに行き、遊び方等を確認しました(^o^)今日、店番の6人は、はっぴを着ると少し緊張した様子です!実際にスタンプ、くじ引き、射的、金魚すくい、紙飛行機飛ばし、紙飛行機飛ばし&射的の手伝いの6つの担当に分かれました!待ち時間は、自分たちで遊びながら「並ぶのにテープを貼った方がいいよね」等と改善点を見つける姿も!本日のお客さんありんこ組がくると「いらっしゃいませ~」と言ってゲームを実際に行なって見せたり、手を添えてあげる等、優しく接していました(*^▽^*)店番が終わった後は、4歳児が行なっている魚釣り、職員の出し物お化け屋敷に参加しました!保育室に戻り、皆の前で反省会をしました。「赤ちゃんは、紙飛行機や金魚をすくうやつ等壊しちゃうから気を付けてね」、「景品をくじ引きの箱に入れちゃうから次からは、並べないようにしよう」等と出てきました!

開店前に確認中です!
いらっしゃいませ~!
鉄砲に輪ゴムを付けて渡すよ(^^)/
お化け屋敷!他の子も楽しみにしているので最終日に写真を載せます☆
待っていた人は、カラカラ積み木やレゴ、カード等で遊びました(^o^)