お外に行ったよ!

雨も上がっていたので、久しぶりにみんなで犬久保探検コースをお散歩する事に♪
雨上がりの公園は何がいるかなあ?とわくわくなおともだち☆ミ
外へ行く前に今日は地面が滑るから気を付けて歩く事を保育士が知らせると「わかった」と保育士の話をしっかり聞いていました!
公園に着くと鉄棒についていた雫に触れたり木の下に落ちていたこぶしの実を拾い集めたり、「あっ!みずたまりあったよ!」といつもと違う雨上がりの公園を楽しんでいました♪
探検コースでは、なんと、ジメジメが大好きなダンゴムシとキノコが大量発生!!「だんごむしいたよ!」「キノコがある」「ここにも!」と行く先々で見つけるダンゴムシとキノコに大喜び!触ったりじっくり観察していました!
また、大きいありを見つけると「先生ありいたよおおきいよ!」「つかまえて!」と大興奮のてんとうさんでした🍄
お部屋に帰ってからはアイクリップやパズルをして遊びました!




あっみてみて!つめたいよ!💧
こぶしのみをみつけたよ☆
芋虫みたい☆ミ
ダンゴムシいたよ
ちょっとボケてますが小さいキノコです!
できるかな
これはここかな?
いろわけたよ!