子ども祭りの準備(^o^)

今日は、最初から子ども祭りの会場となるわくわくルームで準備をしました(^o^)くじ引きの景品作り(手裏剣とパッチンカメラ)、金魚すくいの設置、射的の設置担当に分かれて行いました♪手裏剣やパッチンカメラは、何個も作っているのでスムーズに作れるようになっていました!金魚すくいは、囲いの段ボールを切り、ブルーシートを水に見立てました☆射的は、的を並べて紙飛行機飛ばしの紙飛行機を使って倒して遊んでました(笑)後半は、ポスターを書く続きをしたり、保育士がちょうちん、七夕飾りを飾っていると手伝ってくれました。お祭りの会場らしくなってきました(*^^*)

これは、当たりかな?
たくさん折ってるから疲れたよ。
金魚すくいの囲いを作ってるよ!
色ごとに分けてるよ!
射的は、あと鉄砲作らなきゃね!
七夕祭りみたいだね☆