小麦粉粘土で遊んだよ!

今日は、小麦粉粘土で遊びました♪
最初に保育士が子ども達に少しだけ小麦粉を渡し、「小麦粉に触った後、手を叩いてみてね♪」と話すと、「見て見て~白くなったよ~」と小麦粉の感触を楽しんでいました!
その後に、保育士が水と小麦粉を混ぜて小麦粉粘土を作り、丸い形に作ると「やってみたい」とワクワクしていた子ども達。
小麦粉粘土を渡すと、丸めたり細く伸ばしたりして、ヘビやドーナツ等自分の好きな形を作っていました!出来上がると、実際に作ったヘビをお友達同士で「ヘビだぞ~」と動かして遊んでいたり、「ドーナツできたよ」とお友達や保育士に見せたりして楽しんでいました☆

小麦粉ってサラサラしているね!
小さく丸めてみよう!
コロコロ~~
何の形にしようかな~?
大きなお団子出来たよ!!
ヘビだぞ~~~
もっと大きくしようかな~!