スクリーンを使ってクイズをしたよ!

今日は、わくわくルームで実習生のお兄さん先生がスクリーンを使ってクイズを出してくれました(^^)/動物のシルエットは、皆良くわかっていました。動物にちなんだクイズ三択では、選んで手をあげていました。「らくだのこぶの中には、何が入っているでしょうか」では、「テレビで見た事あるよ!えいようだったよ」と言って正解者が多かったです。続いてキャラクターのシルエットです!さすがかぶとさんって感じでした(^^)/この絵は、何を表すか・・・のIQが高いクイズも行いました。浜辺の写真が横を向いている(A ,よこはま)、ポットの中に「け」があり、ポケット等、ヒントをもらいながらも答えていました(^^)/国のクイズもしたいとの事で国旗を見せてもらうと「中国」、「オーストラリア」と答えるYくん!自分たちの国名をわからないお友だちもいましたが・・・。その後は、子ども祭りの準備を少ししました!射的の的(トイレットペーパーにキャラクターを貼る)、折り紙でパッチンカメラ作りに分かれて行いました(^^)/

かぶとむしの土作り!水をかけて湿らせるよ!
キリンとくるまどっちがはやいかな?
ポットとけで何かな・・・?ぽっけ?正解は、ポケットです。
ありが十匹でありがとうだ!
射的がこんな感じで良いかな?
パッチンカメラだよ!