ゲームパーティーをしました☆

“なんのゲームをして遊ぶ?”と聞くと、ハンカチ落とし・なんでもバスケット・ジャンケン列車など、いろいろな候補を挙げるとんぼさん。 その中から時間を分けて、お人形運びゲーム・なんでもバスケット・ジャンケン列車をして遊びました☆
初めて遊ぶ人形運びゲームでは、ルールを教えてもらと「おもしろそう!!」とワクワクしていて、頭の上や背中からお人形が落ちないように工夫しながら楽しそうに行なっていました(^^)
なんでもバスケットでは2回座れなかったお友だちは罰ゲームで歌をうたうルールで行なうと、恥ずかしそうにしながらもメリーさんのひつじやトーマスの歌をうたってくれました♪
最後に行なったジャンケン列車では1番になったお友だちに”どこに行きますか??”と聞くと、「藤沢に行く!!!」と答えていましたよ(笑)

お人形運びゲーム
頭から落とさないように・・・
次は背中に乗せて!
負けないぞ~🔥
あ~!落ちちゃいそうだよ~💦
なんでもバスケット
どんなお題にしようかな~??
とんぼ組の人だって!
みんな動け~!!
最後はジャンケン列車🚋
2両編成でーす☆
なが~い電車になりました♪
藤沢に向けて出発進行~!!