子ども祭りの準備をしました🎣

いよいよ来週に控えている子ども祭りに向けて、さかなつりゲームの準備をしました☆ 以前決めた係に分かれ、どんどんと作業を進めていくとんぼさん。「ダンボールが使いたい!」「絵の具で色をつけたい!」など必要な材料をしっかりと伝えながら、お友だちと協力をして一生懸命準備を進めていました(^^) 早く終わったグループは他のグループのお友だちを手伝ってあげたりと、お友だち想いのとんぼさんです♪

砂浜チーム🌊
新聞紙をビリビリして丸めるよ~!!
看板チーム☆
おさかなつりって書いたよ!
釣り竿チーム🎣
ここに巻いてテープで留めるんだよ
チケットチーム🎫
絵の具でぬりぬり・・・。手や足に絵の具がついてもお構いなしです(笑)
途中で事務所の先生がスズムシの赤ちゃんを連れて来てくれました。
興味津々のとんぼさんです☆
準備が終わった後はお人形・レゴで遊びました♪
フルーツいっぱい用意したよ🍓