ピザ作りをしました(^^♪

今日は、お部屋の中で、はさみとのりを使ってピザ作りをしました♡
保育士が、「今日は、みんなでピザを作りたいと思いま~す♪」と伝えると、大喜びのみつばちさん!!
どんな風に作るのかな~とワクワクしているようでした!(^^)!
はじめに、どんな味のピザが好きか、ピザにはどんな具材がのっているかなどをみんなでお話をして、具材をハサミで切っていきましたよ!
はさみの使い方のお約束事を確認しながら一生懸命持ち方に気を付け切っていました♡
「チーズたっぷり切るよ~」「ピーマンもチョキチョキ~✂」などとお友だちと会話をしながら楽しんでいました♪
それぞれ具材をたっぷり切った後は、段ボールの生地にのりを使って貼っていきました♪♪
みんな「美味しいピザをつくるぞ~!」と気合いが入っていましたよ♡(笑)
完成したピザをとっても嬉しそうにお友だちと見せ合いっこしていたり、保育士に何味のピザを作ったか教えてくれました☆
最後には、ピザ釜に作ったピザを入れて遊んだりとピザ屋さんごっこを楽しみました(^_-)☆


チョキチョキ~✂
たくさん具材をきったよ!!
切った具材を生地に貼っていくよ~!!
どんなピザ作ろうかな~(^^♪
具材たっ~ぷり♡
チーズたっぷりピザと野菜たっぷりピザの完成です♡
みんなの作ったピザ美味しそうだね♡
美味しいピザの出来上がり!!