お部屋で運動遊びをしました☆

今日はお部屋に、お山のマット、ロープ、トランポリン、階段型マットを出して、0歳児のお友だちと一緒に運動遊びを行いました。保育士がマットなどを運んでいると気になってすぐに近づいていくありんこさんたちでしたが、「座って待っててね!」と声を掛けられると、みんな座って保育士のお話を聞いていました♪「どうぞ」の声に気になる所へ一直線!トランポリンを両足ジャンプで飛び跳ねたり、お山マットをハイハイや歩いて昇り降りをして楽しんでいましたよ。ボールを出すと「ポーン」と投げたり、「コロコロ~」と転がして追いかけてたくさん体を動かしました☆

今日は何するのかな~?座ってお話聞けるよ!
お山のマットをよいしょよいしょ♪
ロープの上から落ちないようにゆっくりカニさん歩きで行こう~
ボールをポーン!