初めて油粘土をしたよ☆

犬久保公園に行こう~!と帽子を被って準備をしたところで・・・😢「お外雨降って来ちゃったよ」と聞いて、お部屋で遊ぶ事になりました。保育士がお部屋に粘土を運んでくると、「何が入っているんだろう❓」と興味津々なてんとうさん。最初、少量の粘土をもらうと匂いを嗅いだり・指でつまんで「ペタペタする~!」「冷たい!」等と感触やを楽しんでいました。次に1人1つの粘土ケースをもらうと、蓋をケースの底に「がっしゃんこ」と言って重ねると粘土を取り出して手の平の中でコロコロ転がして「おだんごできた!」や、粘土板の上でコネコネ転がして「ヘビができた~!」と色々な形に変身させるとお友達や先生に見せていました☆初めての油粘土でしたが、30分以上夢中になっていた、てんとうさんでした。

雨が降ってきちゃた~😢
先生、何持ってきたの?
何か、匂いがする~。
見て~へびみたい⁉「びよ~ん」
ウインナーどうぞ。
⛄雪だるま、おっとっと
大きいのできたよ!