運動遊びをしました☆

始めに準備体操!! 片足ケンケンやクマさん歩き・クモ歩き・ひよこ歩きなどで体を動かした後、おいもさんになりきりマットの上をゴロゴロ~🍠 お友だちと手を繋いで行なったり、お友だちの足を掴んでゴロゴロしたりと、笑顔いっぱいで楽しそうに行なっていました☆
最後にサーキット運動を行なうと、準備体操の時点で「疲れたよ~」と言っていたとんぼさんでしたが、何周も何周もひたすら運動していました(^^)

運動遊びの前に明日の音体指導に備え、かぶとさんと一緒に鼓笛の練習!!
準備体操☆
始めは片足ケンケンから♪
アザラシ歩き
腕が疲れちゃうよ~
おいものようにゴロゴロ~
大行列です(笑)
お友だちの足を掴みながらできるかな??
最後はサーキット運動🔥
跳び箱跳ぶよ~!!

運動遊びの後は、普段しっかり手を洗えているかどうか手洗いチェック! 魔法の薬を手に塗り、いつも通りに手を洗うとんぼさん。汚れ(薬)がしっかり落ちているかどうかブラックライトに手をかざしてみると、「あれ!全然落ちてない!」と驚いていて、中には5回以上洗い直すお友だちもいましたよ(笑)

魔法の薬をぬりぬり~
しっかり汚れ(薬)を落とせるかな??
チェック!!
あれれ?洗い切れてなかった~💦
何度も何度も洗い直していました(笑)