カプラで遊びました(^^)

今日は、お部屋の中でカプラをしましたよ(^^)/
カプラを出すと、お友だちと力を合わせて高く積み上げたり、線路やお家を作っていました♪
積み上げ方の写真を見ながら、どんな風に積み上げていくかをお友だちと相談したり、難しい形の写真を見て「これ作りたい!!」と言って挑戦している姿が見られました♡他にも、カプラを色んな物に見立てて、お寿司屋さんを開いていたり、ネコのひげや、鬼のつのを作りみんなで変身していましたよ!!「ネコのひげ~ニャー♪」「鬼だぞ~!!!!」と言いながら楽しそうに遊んでいました!(^^)!

どれでやりますか~?
これでやってみよう!!
みんなで一緒にやると楽しいね♡
ネコのひげ~♪(=^・^=)
こっちは鬼チーム!!👹
ジャ~ン!!頑張りました!!!
色んな形が作れて楽しかったね!!