お花紙を丸めてキャンディーを作ったよ!

今日はお部屋でお花紙をくしゃくしゃにした後に手の平でコロコロ丸めてキャンディー作りを行ないました。お花紙を一人一枚もらうとそっと持って「ふわふわ~」と感触や紙の薄さを感じるお友だちがいました☆「くしゃくしゃにしてみよう!」と言う声掛けにみんな上手にくしゃくしゃにしていました。丸めてキャンディーにする様子を見せると「作りた~い!」と手の平で転がしていました。赤、ピンク、黄緑、紫、青、茶色、白・・・色とりどりのお花紙が台に並び、保育士がお店屋さんを開き「いらっしゃいませ~」と言うと、一人のお友だちが「赤下さい♪」とお買い物に行きキャンディーを作っていました。その様子を見て、一人、また一人とお買い物に行き、みんなで繰り返しお花紙を買っては作りと繰り返し楽しんだてんとうさん。最後はビンに見立てた袋に自分のキャンディーを詰めて満足気にしていました🍬

お花紙って薄いね!
破けないように丸めてみよう!
「〇色下さい‼」と買い物ごっこも楽しんだよ~
キャンディーを袋に詰めて・・・
見て~、出来たよ☆