色んな事をしたよ♪

朝礼後、給食の先生と一緒にしそをとりました♪匂いを嗅ぎながら、しその葉を探していました(^^)/お昼に出るそうです!その後は、前回の続きで田植えを行いました!「お米食べられる日が楽しみだね」と言いながら植えていました。屋上が空くまで砂場側園庭で遊びました。先週ヤマモモで作った色水を流し、プラコップが空き、テラスの机の上に置くと「何ジュース作ろうかな?」と話すかぶとさん。綿と色水(クレープ紙で作った)を置くとかき氷作りが始まりました☆園庭で遊んでいた子もかき氷屋さんに誘われ、楽しんでいました♪椅子に座って「ユーチューバーについて」話している子もいました(笑)その後は、屋上に行き、前回運動遊びで講師の先生に教えてもらった方法で吊り輪を行いました(^o^)振り渡りが行える子が増えてきました♪

やわらかめのしその葉を探しているよ!
土がドロドロだね!お米できるの楽しみ!
かき氷いかがですか?色が混ざったら綺麗だよ!
メロン(クレープ紙)も乗せたよ!
ハンターごっこも楽しいよ!
渡れるようになってきたよ!
長いのに挑戦!
あと少しで逆上がりできそう!