屋上の遊具で遊びました♪

前回行った時に楽しかったのか時々「屋上行きたい!」と言っていましたが、暑い日が続いてなかなか行けず・・・。曇り空の今日ついに屋上に行けるチャンスが巡ってきました。みんなワクワクしながら屋上に続く急な階段も一生懸命登り、到着!吊り輪の下に平均棒を設置して手を伸ばすと掴みやすいように設定しました。右手、左手交互に前の吊り輪に手を掛け、足も進ませ・・バランスをとって体の動かし方を考えながら挑戦したてんとうさん。手が届かなくてぐらぐらバランスを崩したり、反対の手で吊り輪を持って身体がねじれてしまったりしながらも諦めずにチャレンジして、できるようになってきましたよ☆ゾウさん滑り台や八角ジムも楽しんで体をたくさん動かして遊びました(^^♪

吊り輪の遊び方の説明中。見本をやってくれました!
ゆっくり慎重に進むよ~
何度も繰り返すお友だちもいました☆
八角ジムにみんなで入って楽しいな~
ぞうさん滑り台もやっぱり人気です!