園庭遊び&月刊絵本の制作☆

今日もビオトープ側園庭で遊びました☆ とうもろこしにお水をあげたり、三輪車で走り回ったり、平均台や鉄棒で楽しく遊ぶとんぼさん♪ 途中、「駐車場とかお店屋さん描いて!」との注文があったのでラインカーで線を引くと、「わぁー!僕・私ここ使う―!!」と争奪戦になっていました(笑)
お部屋に戻った後は、とんぼさんが作りたがっていた月刊絵本のお医者さんセット作り☆ 切り取り線に沿ってゆっくりと切り離していくとんぼさんでしたが、はやく遊びたい気持ちが強すぎてビリビリに破いてしまう子も・・・(笑) 診察券・注射器・聴診器の3つが出来上がると、「お注射しますね~」「お胸の音聞きますね~」とお友だちと一緒にお医者さんごっこを楽しんでいました(^^)

とうもろこしの水やり🌽
大きくなぁれ♪
ここの駐車場にする―!!
2人乗りだってできるよー♪
お医者さんセット作り☆
切り取り線に沿ってピリピリ・・・
診察券ができたよー!!
聴診器も注射器も全部完成☆
お注射しますね~
とお友だち同士で楽しく遊んでいました(^^)