ビー玉ころころしたよ~♪

今日は、お部屋の中でビー玉と絵の具を使って遊びましたよ(^^)/
保育士が今日する活動を伝える時から「何をするのかな~❓」「楽しみだね~♪」と興味津々なみつばちさん!
白い画用紙の容器に絵の具を付けたビー玉を転がして、可愛い模様作りにチャレンジしました!
まず初めに、白い容器とビー玉を使ってビー玉を落とさないようにコロコロ転がすゲームをしましたよ♡
みんな真剣な表情でビー玉を落とさないように上手に行っていました!(^^)!
その後は、ビー玉に絵の具を付けて模様作りに挑戦しましたよ♪ビー玉をコロコロ転がすと画用紙に綺麗に絵の具がつき可愛い模様が出来ていました♪「わぁぁぁ!たくさん線ができたよ~♪」「花火みたいだね♪」などとお話ししながら楽しそうに行っていました♪

何をするのか楽しみだな!
ビー玉を落とさないように転がすゲームをしたよ♪
どんな模様ができるかな~♪
楽しいね♡
3色混ぜてやったよ!
可愛いく出来ました♡