探検コースに行ったよ!

保育士が外へ行くことを知らせると以前犬久保探検コースで遊んだ事を覚えていたお友だちは
「あっち(犬久保探検コース)いきたい!」と言っていたので皆で探検コースに遊びに行くことに!
どんどん先へ進みたいお友だちとじっくり観察したいお友だちがいる為、サクサクチームとじっくりチームに分かれました(^^♪
前へ前へと元気いっぱいにすすむサクサクチームは「つぎいこう!」ととても楽しそうに進みなんと探検コースを4周もしました!
途中でじっくりチームと合流すると一緒にヤマモモのみを拾ったりアリを見ていましたよ☆
じっくりチームは「ありいたよ」「むし!」と保育士に教えてくれたり、途中でダンゴ虫やカメムシを見つけカゴに入れるとじっくり観察していました!又、ヤマモモのみを見つけると袋にいれ沢山拾い集めていましたよ♪公園に着いてからヤマモモの袋に水を入れてヤマモモジュースを作りました🍹



じっくりチームにおいついた!
木の中に虫がいるよ
黄色いおはな!
こぶしみつけたよ
ヤマモモいっぱい落ちているよ
楽しいね♪