園庭遊び&子ども祭りの係決め☆

ビオトープ側・砂場側園庭で自由に遊びました☆ ビオトープ側では三輪車に乗って走り回っていたり、理事長先生と一緒に中当てをして楽しく遊んでいました♪ 砂場側ではブランコや大型遊具で遊んだりお友だちと一緒におままごとをしていて、途中からみつばちさんも降りてくると、砂場で一緒にトンネルを掘ったり、おままごとに入れてあげたりと仲良く遊んでいました(^^)

とうもろこし大きくなったね~🌽
見て!チョウチョ捕まえたよ🦋
理事長先生と一緒に中当て!
逃げろ~!!
遊具の下でおままごと♪
これから料理作るよ~!!
みつばちさんと一緒にトンネル作り🐝
あと少しだー!!🔥

お部屋に戻った後は、子ども祭りで行なうさかなつりで何が必要かお話し合いをしました。さかな・海はできているので”他に何が必要?”と聞くと、つりざお・看板・チケット・砂浜と答えるとんぼさん。 それぞれ自分が作りたいものに分かれ、作るために必要な材料を決めていきました。「ダンボール使いたいね」「ストローとヒモと磁石が必要だよ!」としっかりとお話し合いをしていましたよ(^^)♪

つりざおチーム🎣
看板チーム✨
チケットチーム🎫
砂浜チーム🌊