園庭で遊んだよ(^^)/

今日は、朝礼の後、園庭の中をお友だちと一緒に手を繋なぎ、ぐるっとお散歩しました♪
園庭で育てている野菜を見たり、アリの巣を見たりしましたよ!!最後にみつばち組のミニトマトを見てみると苗が伸びて青いミニトマトがたくさん出来ていましたよ!みんなで、「大きくな~れ♪」のおまじないをしてお水をあげました♡
そして、お砂場側園庭で元気いっぱい遊びましたよ(^^)
みつばち組のお友だちは、お砂場遊びが大好きなようで、今日もお砂場で、お山作りに挑戦していました!
何人かのお友だちと力を合わせて、大きなお山を作りトンネルを作るために、シャベルをドリルに見立てて一生懸命穴を掘っていましたよ!
お友だちと手が当たるかな~♪と楽しそうに行っていました!他にも、アイスクリーム屋さんを開いていたり、ブランコや登り棒、滑り台などでもたくさん遊んでいましたよ♡

ミニトマトの観察したよ!!
大きくな~れ♪
お山作りに挑戦!!
お外遊び楽しいね♡
ニコニコ笑顔で遊んでました(^^)/