園庭遊び&鼓笛の練習☆

始めはビオトープ側園庭で遊びました☆ 三輪車でお友だちと二人乗りをして走り回っていたり、鉄棒では逆上がりの練習やブタの丸焼きをしたり、ビオトープで生き物探しをしたりと楽しく遊ぶとんぼさん(^^) 途中で園長先生がとうもろこしを持って来ると、「わぁ!とうもろこしいっぱーい!」と興味津々☆ 皮むきをしているところをじーっと見つめていて、「とんぼさんもやってみる?」と渡してもらうと、「つぎはここ?」「あ!黄色が見えてきた!」と楽しく行なっていました!!
その後はかぶとさんと一緒に鼓笛の練習☆ かぶとさんの合奏を聞きながら自分たちでしっかりとカウントを数えるとんぼさん。 暑さに負けることなく振り付けも隊形移動も大きな声を出して行なっていました🔥

ブタの丸焼きできるようになったよ~!!
2人乗りで元気よく走り回っていました💨
とうもろこしの皮むきに興味津々です🌽
とんぼさんも皮むきに挑戦🔥
きれいにできたよ~☆
いい匂いがする!!
かぶとさんと鼓笛の練習!!
自分たちでカウントを数えながら頑張っていました(^^)