園庭とわくわくルームで遊んだよ♪

今日は朝礼の後、園庭のお砂場側で遊び、その後わくわくルームに移動して元気いっぱい過ごしました(^^)
園庭では、ブランコやすべり台を楽しんでいるお友だちや、お砂場でお山やお団子を作って遊んでいるお友だちがいましたよ!!
また、みつばち組のみんなで育てているミニトマトにもお水をあげて「早く大きくなるといいね~|」などとお話ししていました♡
そして、わくわくルームでは、おままごと、ギアブロック、ボルダリング、のコーナー遊びを行いました!
おままごとでは、お人形を使ってお人形にご飯を作ってあげていたり、シートを広げ沢山の食べ物を用意して「みつばちパーティー♪」を開いていましたよ♡他にも、ピザ、アイスクリーム、パンなどたくさん作っていました(^^)/
ギアブロックでは、初めて使うブロックにとっても嬉しそうなみつばちさん!!保育士やお友だちと一緒に何を作ろうかな~と考え、メリーゴーランドを作ったり、コマなどを作って遊んでいました♪ボルダリングでは、自分の力で一生懸命上を目指して登っていましたよ♡
中には一番高い所まで行けるお友だちもいて、お友だちや保育士とハイタッチをして喜んでいました!(^^)!

大好きなブランコ~!!
ミニトマト!大きくな~れ♪
みつばちパーティー!!
ケーキやパンを作ったよ!!
大好きなバナナ!どうぞ~♪
ギアブロック!何を作ろうかな~
メリーゴーランド作るよ~!!
よーし!!上まで目指してがんばるぞー!!
わ~い♪上までいけたよ♡