子ども祭りに向けて準備!

今日は、雨予報だったのでレインコートを着て散歩に出掛ける事を楽しみにしていたかぶとさん。しかし、雨が降っていなくて・・・「降るまで制作(子ども祭り)をして降ったら行こう」と希望を持ちながら制作が始まりました!看板の周りには、毛糸や画用紙(キャラクターを作り)で飾り付けをしていました。紙飛行機入れの箱を絵の具で塗ったり、射的の台、的作り等、各自作業を進めていました(^o^)ご飯前は、事務所の先生が来てくれて手洗いチェッカーをしました。白いクリームを手に塗り、いつも通りの手洗いを!洗えているようで洗えていないかぶとさん!爪やくぼみの洗い残しが多かったです。何回も何回も洗って綺麗になってきました♪これをきっかけに園でも家庭でもしっかりと丁寧に手洗いをしてほしいと思います。

文字の周りに毛糸を貼るよ♪
周りに絵を描いた後は、絵の具でぬりぬり(^o^)
射的っぽいね!これに数字を書いて何点かやろうよ!
台の色塗り(^o^)
的(トイレットペーパーの芯)も塗るよ!
クリーム(ばい菌)を塗ってチェック!真っ白だね!
いつも通りの手洗い!
洗い残しがたくさん。
何回も何回も洗って・・・
やっと綺麗になってきたよ!