園庭で遊んだよ&子ども祭りに向けて♪

朝礼後、前半は、砂場側園庭で遊びました(^o^)泥だらけの砂場道具を見て「洗っといてあげるよ」と言って水で流したり、砂でアイス屋さんごっこ等をしていました(^^)/一人が大きいスコップで地面に絵を描いていたので保育士がひそかに迷路を描き始めると「スタートはどこ?」、「行き止まりも作ってよ」等と言う子どもたち。ゴールは、キャンプ場(保育室前のテラス)です!滑り台で保育士が質問をしたり、クイズを出すといつの間にか行列が出来ていました(笑)後半は、保育室に戻って子ども祭りの準備をしました。前回塗った段ボールに絵の具で「みんなたのしむかめいのらんど」と書いたり、金魚や紙飛行機入れの箱作りの続きをする等、自分たちで手分けをして進めていました(^o^)

うわ~落ちそう!
泥だらけだから洗ってあげるね!
迷路だ!ゴールはどこだ?
いらっしゃいませ~!
何歳ですか?
頑張って書いたよ♪
全部混ざったら何色になるかな?
金魚がてるてる坊主みたいになっちゃった。