マット運動をしました!

今日はお部屋でマット運動を行ないました。保育士がお部屋にマットを運び準備している様子を真剣に見ているてんとうさん。マットトンネルをヘビさんの動きでくぐったり、焼き芋ゴロゴロしたり、ロープを後ろくま歩きで跨いで進む動きをサーキット状に設定すると、一つ一つの運動を回っていくお友だちや、気に入った運動を繰り返すお友だちがいました☆次にマットは形を変え、短いマット、長いマットは焼き芋ゴロゴロ、ロープは綱渡りのように歩いたり、カニさん歩きに挑戦!マットの上にかわいい焼き芋さんたちがゴロゴロ並んでいる様子がとっても可愛らしかったのでした。最後はマットが繋がり大きなお家に変身。「コンコン」とノックして入って、お友だちと顔を見合わせてとびっきりの笑顔のてんとうさんです❤

トンネルマットはへびさんでくぐるよ~
焼き芋ゴロゴロがんばるぞ☆
後ろくま歩きに挑戦!
ロープの上を歩くよ! 
長いマット・短いマット好きな方を選んで焼き芋ゴロゴロしています!
かにさん歩きで渡っているよ🦀
おうちに入って、にっこり笑顔☆