犬久保探検コースチーム、砂場側園庭チームに分かれて遊びました☆

今日のてんとうさんは、お休みが多くいつもよりもさみしく感じました。週明けにはにぎやかなてんとうさんに戻っているといいなあと思いながら、のんびりゆったりと過ごす事に。「今日は何しようか~?」とみんなの希望を聞いてみると「探検コースがいい!」「砂場で遊びたい!」言うお友だちが多かったので2チームに分かれて遊びました♪探検コースチームは前回見たみみずに夢中の様子。「見て~動いてるよ!」とじっくり観察していました。他にもみみずを発見したのですが干からびてしまい動かない姿に不思議そうでした。「お日様当たると元気なくなっちゃうんだよ」と教えてもらい、生命の神秘に触れたのでした。園庭チームはバケツにお水を入れて砂場に置き、みんなでシャベルで水をそーっとすくい、砂を濡らしたり、お水の中に砂を入れたりして楽しんだ後は、紫陽花の葉っぱにカタツムリがいないか探したり、ジャングルジムをしたりと伸び伸びと遊んでいました☆

「こっちから行こうよ~」「ぼくはこっちから行きたいな~」
探検コースをどちらから行くのか相談中です。
みみずがいたよ!
大きな葉っぱは傘みたい🍃
手が泥んこになったよ~!
暑いから日陰でひと休み~
カタツムリいないかなあ?