コーナー遊びをしました☆

今日も元気いっぱいのかぶとさん(*^^*)お外は雨が降ったりやんだりとあいにくのお天気だったので、保育室でコーナー遊びをしました!!はじめに紙芝居を見てその後皆で意見を出しあい、多数決でレゴ、トミカ、カラカラ積み木の3つに決まりました!!早速それぞれのコーナーを作り遊び始めるかぶとさん(^^♪レゴコーナーでは、カブトムシや乗り物、剣、マインクラフトのお家などそれぞれ思い思いの物を作って楽しんでいました!トミカコーナーでは、トミカタウンのシートを敷いて道路の上を走らせてみたり、坂を作って車を走らせて楽しんでる様子が見られました☆また、途中からはトミカを保育室内に隠してトミカ探しも楽しんでいましたよ(^o^)カラカラ積み木コーナーでは、みんなで真剣にドミノ倒し作りや、積み木を積み上げてタワー作りをしていました!!途中で倒れてしまってもみんなでやり直し、完成する事が出来ていましたよ(*^▽^*)それぞれのコーナーで楽しむことが出来ていました☆

トミカコーナー☆
工事現場です!!
坂を走らせてみたよ!!
レゴコーナー☆
マインクラフト作成中!!
カラカラ積み木コーナー
タワーが出来てきたよ(^o^)
ドミノ倒し頑張ってます!!
出来たー(^^)/