ワクワクルームでボルダリングに挑戦してみたよ!

朝から雨が降っていたので、恒例になりつつあるみつばちさんとの体操&朝礼を行ないました。その後はワクワクルームに行き、てんとうさんがやってみたかったボルダリングに挑戦してみることに!ずっとやってみたいと思っていたお友だちは気合十分に凹凸に足を乗せ、手を掛け登っていました。保育士に支えてもらいながら頑張っていました☆道路マットの上でミニカーを走らせたり、おままごとをしたり、それぞれ好きな遊びを楽しむてんとうさん!おままごとは何も言わなくても使いたい分だけを出して遊んでいたので、お兄さん、お姉さんになったな~と思いました。マットは形を変え、トンネルになったり、お家になったりと身体を動かし汗をたくさんかいているお友だちもいたほどでした♪

私もやってみる!
高くまで登ったよ!
マットがお家になったり・・・。
トンネルにもなったよ☆くぐるぞ~!
ミニカー走らせようかな~?
ぼくたちは道路を走らせるよ~